fc2ブログ

1月18・19日 KINACO・SBP再訪

格安航空会社(LCC)「ジェットスター」のセール期間中での申し込みを利用し、
往復1万円以下で、またまた大阪へ遊びに行ってきました!

今回は2日分、まとめてドバっと。
長いので追記にて!
 
まずは18日、目当てはもちろん日本橋KINACO。

…その前に、「いいとこありますよ」と紹介してもらった新たなスポットへ。
KINACOのすぐ近くにある日本橋商店街の中に、そのお店はありました。
 
うおー、たまらん!!
砂漠の中のオアシスかと思ってしまうほどの10円ゲーム・メダルゲームの山!
この日は遊べませんでしたが、営業(開放?)は2、3軒となりにある
「インスタントラーメン専門店 やかん亭さくら総本店」さんにて取り仕切られているとのことで、
また大阪へ来る機会があった際は、是非とも遊んでみたいところです!

寄り道しつつ、いよいよKINACOへ。


今回は残念ながら、ペーパーボーイとピーターパックラット、
奇跡の復活を遂げたバトルゾーンが故障中に。
公式TwitterやFacebookにて告知が無かったので、ちょっと残念ではありましたが、
なんせ約30年選手、こういったトラブルはどうしても避けられないものですね。
逆に言えば、こういうトラブルがあるからこそ、
「いつか行こう」ではなく、「すぐにでも行って欲しい」んですよ!

今回、主にガッツリ遊ばせていただいたのはこちら。

クォンタム、メジャーハボック、スターウォーズといったベクタースキャンモノは欠かせません!
先月に引き続き、スターウォーズはプレイ待ちのお客さんが途絶えなかったことが、
何よりの人気ぶりを物語っておりました。


ロボトロン2084、ディフェンダー、そしてニブラーを重点的に。
赤蛇の操作にしどろもどろ、これは家で練習しておかないとまずいですねw


前回の記事でも書きましたが、
スニッカーズとドクターペッパーで口の中をデロッデロに甘くさせている様子がコチラ。

例によって(?)多くのお客さんで賑わっていたため、一時避難w
先月と同じく、新世界の「かすが」「ニュースター」へお邪魔してきましたが、
日本橋にあるのにすっかり行き忘れてしまっていた「ゲーム探偵団」さんにも寄り道。

中古ゲームショップでワクワクしたのが久々です!
「うおー、これ安い!」「わー、コレあんの?!」と、
商品棚を隅から隅まで見ているだけで楽しかったですw

アラモゴードの砂漠から発掘された、ATARI 2600(VCS)用ソフトのひとつ「E.T」
ebayでの出品で落札された@模範的工作員同志さんからの
貸し出しによる、一般公開の展示が行われていました。


ちなみに、「E.T.トークイベント」の開催が決まったようです!
3月1日(日曜)の15時ぐらいから開始、場所はゲーム探偵団Barにて。
店員は約20名ほどで、参加費は1000円(1ドリンク付)とのことです。
詳しい情報に関しては、ゲーム探偵団さんの公式Twitter(@game_tanteidan )をチェック!
現地に行けない人にも向けて、Ustreamでの配信もあるようです!

再びKINACOへ戻り、ほぼ閉館まで楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
今月のオープンもお疲れ様でした!来月からも頑張ってくださいね!

翌日は心斎橋BIGSTEPのSILVER BALL PLANET(SBP)でピンボール尽くし!

ママチョップによる「老害」シャツを着て気合を入れましたが、
思いのほか注入されてしまったようで、開店の20分前に着いちゃいましたw

いざ入場!

おっほっほっほ、やっぱテンション上がるわー!

前回は初訪問ということで、あまりの台数に多さに圧巻されまくりましたが、
コレをやり込む!と絞り込めるほどには、余裕が出てきました。

タイムマシーン、もっとやり込みたかったですが、滞在時間の足りなさが仇となりました。
STAR WARPの刻一刻と迫ってくる雰囲気を模したBGMに焦りっぱなしw

 
センターは音声がバッチリ鳴るようになっていました。
その様子はコチラ(Instagram)で!


メタリカの面白さをついに見出せた感じがします、個人的にはAC/DCよりツボ!
MASTER OF PUPPETSを選曲してガツガツ遊ぶと、自然とヘドバンするレベルw

 
オズの魔法使いも忘れずにしっかりと。日本だとココでしか打てないですからね。
紹介し忘れていましたが、この台にはイヤホンジャックが付いてるんですよね。
だから何だと言うわけではありませんが、これもある意味では現代的なのでしょうかね?

もしかしたら一番やり込んだかもしれないのがこれ。

「(プレイボーイシリーズは)バリーのが面白い」だなんて書いてしまいましたが、
いやいや、スターンのもなかなかどうして面白いじゃありませんか!
おっぱいが見たいがために頑張ったとか、決してそういうわけでは…


その結果がPLAYBOY CHAMPION!
スコアでのネームエントリーではないので、
嬉しがるわけにもいかず、恥ずかしさが目立つばかり…w

といった具合で、今回の大阪旅行も楽しく過ごすことが出来ました!
お会いした方々、同行したくまぞう氏、本当にどうもありがとうございました。

それでは、今回はこれにて。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クドー

Author:クドー
リンクフリーですしおすし。

所有基板リスト





twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード