fc2ブログ

1月2日 新年ゲーセン巡り

新年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに年越しは高田馬場ゲーセンミカドで過ごしてました。




マーブルマッドネスのクレジット投入音を除夜の鐘代わりにし、
メディーバルマッドネスもしっかりと打ちこみ、
パワドリをやっていたらいつの間にか2015年になっていましたw
その後、バブルシステム基板のグラディウスから流れるモーニングミュージックライブを堪能。
2015年、一発目のゲームはもちろん(?)ドラスピを選択、しっかりと1コインALLキメてきました!

新年早々にゲーム漬けな始まりとなりましたが、年末までこの調子だと思いますw

日が変わって1月2日。
仕事が半ドンだったこともあり、家でダラ~っと過ごすのも何だなぁということで
気づけば足がフラフラっとゲーセン目がけて動いているのでした。

今回の目的は市川、ウェアハウスとゲームフジです。
久しく行っていないこともあり、それならば!と勢いづいてみました。

長いので追記にて!
 
…と、その前に。
ウェアハウス市川店へ向かうため、総武線・下総中山駅で下車し、
徒歩でテクテク向かっていた途中に、古き良き趣を残したままのファミコンショップを発見。

色あせた店名とマリオが何ともたまりません。
当然ですが、ディスクシステムの書き換えは行っていませんでしたw

駅から歩くこと約10分、"あなたの"ウェアハウスに到着。

どの店舗を見て回っても、星野組による外観・内装は食い入るように見入ってしまいます。
何にしても、入り口の扉がデカすぎるw

ラインナップは今時なものばかりですが、
かつての東雲店や、現在の川崎店が突出しすぎているせいでインパクトがどうにも薄れがちですね。
ちなみに市川店は1月いっぱいで閉店、サンサーカスが後に入るとのことです。
入ってすぐにお出迎えしてくれる怪しい女性人形はどうなるのでしょうか…

総武線でそのまま市川駅へ。
改札を出てちょっと歩くと見えてきました、ゲームフジ。

血眼になって「STGのできるゲーセンwiki」を見てから、
この店へ初めて来たのはいつだったかな~と、ふと思い出がよみがえります。
去年の夏頃に地下フロアが無くなったショックは拭いきれませんね…

一通り店内のゲームを遊んだところで帰路につこうかなと思ったところ、
Twitterのフォロワー・くまぞう氏からお誘いの声がかかり、
千葉を飛び出して埼玉・群馬のゲーセン巡りをすることに。

埼玉県上尾市のラウンドワンスタジアムのスポッチャへ。
実は2年前にも来てたんですね。
久々にデイトナUSA2のDX筺体に乗れる!エアーコンバット!キーボードマニア!
と、期待に胸を高鳴らせていたのですが、残念ながら撤去されていました。
とはいえ、ヴァンパイアナイトや5鍵FINAL、アフターバーナークラマックスなどは元気に稼働してました。

続いては、"あなたの"ウェアハウス上尾店。

まさか1日で2店も行けるとは思ってませんでしたw
こちらはメダルとプライズがメイン。

3軒目はお久しぶりです、深谷ロボット!


「とある筐体」が増えたことは知っていたので、
思う存分楽しませていただきました、それがコチラ。

パワードリフト!ちゃんと左右に動く!最高!!
ミカドで練習している成果を発揮できた…か、どうかは分かりませんが、
BコースALL1位で走破出来たので良しとしましょうw

最後は、今回のメインでもある群馬県太田市SALOOON。

マスター、すっかりご無沙汰になってしまってホントごめんなさい!!

ここへ来たら打たずに帰れませんよ、バンザイラン。
 
650万台、恐らく自己ベスト達成かなと。
マルチボールからのKING OF THE HILLがバッチリ決まり、
ビクトリーランで稼ぎたかったのですが、カンストまでは届かず。
それよりも、ここまで楽しく打てたことが何よりうれしい限り。

以前、遊びに来た際にはいなかったSALOOON唯一のドラピン、OXO(Williams/1973)とようやくご対面。
導入されたということはSALOOONブログを見ていたので知ってはいましたが、
どういう台なのかは全く知らなかったため、楽しみにしていた一台です。

早い話が、小学生の頃に友達同士でノートにいたずら書きして遊んだ、あの「○×ゲーム」ですw
バンパーやスリングショットにボールが当たると、○・×どちらが点灯するかが変わるので、
列を揃えるとなると、かなり戦略的になるのが面白かったですね。


クレジットアップで12も稼いでしまったので、くまぞう氏にお裾わけw


ここのアダムスはマジでえげつないぐらいに、じわじわと緩やかに殺してくるのが面白くて、
100円を次々と入れてしまいました。
電気椅子に入り損ねたボールの軌道がホントにエグい!w


お腹も空いてきたので、カウンターで満腹セットを注文し、
美味しく頂きながらマスターとお話し。
"日本で三番目"のお店になってほしいと願っていますので、陰ながら応援させていただきます!


さてさて、この光景が今後どう変わっていくか楽しみですよー。

それでは、今回はこれにて。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

クドー

Author:クドー
リンクフリーですしおすし。

所有基板リスト





twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード