fc2ブログ

9月30日 空と海の青の違いで僕は泣いたりする

約3年間、家庭用・基板のゲームを映し出してくれていた
プロフィールプロが先日、寿命を迎えてしまいました。

修理に出そうとも考えたのですが、SONYでの修理はとっくに受付不可となっていますし、
個人向けの業者に頼るツテもなかったため、
残念ではありますが、処分することに決めました。

ですが、別れるだけでなく、出会いもあるわけで。


新たな環境として、液晶テレビ「REGZA」を導入いたしました1
32インチ「S7」という品番ですね。
この狭苦しい部屋に32インチは大きすぎた感は否めないのですが、
液晶テレビのエントリークラスがこのサイズであることと、
下手に小さいインチのを買うと高く付くこともあり、この選択にいたしました。

設定を済ませ、一番初めに何を映そうか迷った結果、

大画面で楽しんでみたかったレイブレーサーを通電!
16:9で遠慮なくガッツリと遊びました。
いやー、凄すぎて3D酔いしそうな勢いでしたw

この後は、涼しくて過ごしやすい日々を吹き飛ばす暑苦しいゲームをやった後に、
「海」とイメージした涼しいゲームでクールダウンしたりと、せわしないw
 

REGZAのゲームダイレクト機能により、個人的には遅延は一切感じませんでした。
個人差があるものだとは思いますが、さすがに1フレーム以下の違いは分かりません。

さて、新環境でこれからも楽しんでいきましょうかね。
それでは、今回はこれにて。
スポンサーサイト



9月28日 風来坊

相変わらず、休みの日にはゲーセンへ足を運んでいます。

モニタ故障により、長らくメンテ中となっていた高田馬場ミカドのスターブレードが
ようやく復活を遂げたと聞き、早速遊びに行ってきました。

おぉー、専用筺体だからこその凹面鏡!おかえりなさい!
PS2版 鉄拳5のオマケで敵配置覚えるまでやり込んで1コインALL出来たし…
などと思っていたら、無念の1コンテぐぬぬぬぬw
wiiも買ったことですし、VC版を購入してリモコンデバイスでみっちりと
復習してみるのもアリですかね。

次いでカラスちゃん。

インカム低下の崖っぷちによる入れ替え対象とのことらしく、
ミカドからなくなってしまうと、
関東圏で遊べるのが市川ゲームフジだけになってしまうんですよね…
好きなタイトルだけに、何とか頑張って稼働を続けてほしいという、
自分勝手なワガママなのは重々承知の上、ガッツリと遊んできました。

もちろんドラスピも。

何とか頑張って100万点の大台を目指すものの、その壁は相変わらず高い…w
ですが、クリアして筐体越しにエンディングテーマを聞き、
スタッフロールと歴代のナムコタイトルを見ながら恍惚とするのは大事です。

また、先日は仕事の関係でお台場にいたので、
仕事を早々に切り上げ、行ってきました1丁目プレイランド!
 
数々のデコピン、そしてドラピンをコレだけ遊べるのは本当に貴重。
今回は時間に追われることはなかったのですが、
いかんせん朝が早かったため、眠気と疲労に耐えきれず、夕方前には退散。
なかなかお台場まで行く機会がないので、残念無念…

が、その無念を晴らすべく行ってきました群馬・太田SALOOON!

某氏に無理言って連れて行っていただきました、本当いつもすみません…w

わが心の一台、BANZAI RUNを心行くまで堪能!

相変わらずな腕前ですが、そんなのはいいんですいいんです。
あのBGMと、「BANZAAAAAAAI!!」が聞けるだけで胸いっぱいですよ。

BGMと言えばコチラも外せない、BlackKnight2000!

上部フィールドにボールをなかなか送り込めずに苦労しています…w

こんな感じで、ビデオゲームもピンボールもしっかりと補給しつつ、
なんとか頑張って生きておりますよー!w

それでは、今回はこれにて。
プロフィール

クドー

Author:クドー
リンクフリーですしおすし。

所有基板リスト





twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード