fc2ブログ

4月28日 ホコリかぶってる感じ

気づいたら、まるまる一か月更新していなかったので、
その分まとめてドサッと。


ツイッターのTLで話題に上がっていた、IDEA No.352は購入済。
カプコン、セガ、ナムコの往年の名作のタイトルロゴをぎっしり収録。
セガの体感筐体がしっかりと収められていてニヤリ。

個人的には昔からあるメーカーとして、タイトーのロゴも特集してほしかったですが、
開発タイトルの資料を破棄されてしまっているんでしょうかね。
PS・SS版ナイトストライカー移植の件や、
サントラ用に描き下ろされた仙波隆綱氏のイラストの件から察するに、
社内で紛失しているということもありそうですが…

ロゴだけでなく、各ゲームのフォントまで入っております。
まさに至れり尽くせり。
しかしレイフォースのフォントは見れば見るほど変態的(褒め言葉

基板。

ゴールデンウィークということも相まって、マックジャパンとトライでは
恒例のセールが開催されてましたが、今回はスルー。

…ですが、何故か大物基板が2枚も手に入ってしまいました。
(本当、長々とお待たせしてしまってすみません…この場を借りてお詫び申し上げます。)

raytable.jpg
まずはレイフォース、うおおおお。
ガンフロンティアから受け継がれし演出力、タイトーSTGの集大成と信じてやみません。
クレジット投入音からの「ON STANDBY」は1ループ分しっかり流してからスタートを。



「This is the control tower, make a lesson 10, over. 」のボイスを耳に、
「PENETRATION」の幕開け!やっぱ基板はマジで音がいいです。

2面BGM「G」は、ボス前の演出を想うとメインメロが涙腺をより一層緩くします。

SS版レイヤーセクションで培った攻略要素をしっかり活かしていきたいところ。

次いでコチラ。

\ラァイジング!/

バトルガレッガきたー!

4号機(B押し決定)メインでガシガシ進めております。


相変わらず6面の要塞基地でボコボコ死にますが、
調子が良ければ7面まで進める感じにはなってきているので、
コツはだいぶ掴めてきました。

というわけで、レイフォースとバトルガレッガを入手したわけですが、
ホント、殺してでも奪われかねないタイトルだけに怖いw

しかしながら、これで基板山頂はだいぶ近づいてきました。
残すところあと一枚!
(本当はもう一枚あるんですが、それはもうちょっと様子を見てから)
それを手に出来ればもう、しばらくは基板関連の出費を抑えたいところ。

それでは、今回はこれにて。
スポンサーサイト



4月2日 Pinball Wizard Part2

ツイッターのタイムライン上にて、
おにたま放送局でお馴染みのオニオンソフトさんが
「千葉の京成大久保駅にあるゲームセンターでParagonがプレイできます」
とツイートされていたので、
「京成大久保でピンボールが出来るのはあそこしかない」と思い、
早速行ってきました、大久保DEEP!


店舗ブログにも記載されていましたが、ドラキュラは今回もお休み中。
CONGOはバリバリ現役稼働してました!

店内の奥へと足を進めると…

ありましたー、PARAGONとJacks Open!
レトロピンボール二台の堂々とした並び、カッコイイですね。


西洋ファンタジー的なパネル。


フォロワーさんのてつさんからお聞きしたのですが、
「ピンボールグラフィティ」という、1965~88年までに出回った約180台を
ピンボールを掲載しているピンボール・ブックの表紙を飾ったというこのプレイフィールド!

1クレ50円設定なのが、財布にありがたいですね。
そのおかげで2000円近くガッツリ遊んでしまいました。
相変わらず下手さを露呈していますが、
フリッパーで鉄球を打ち返し、バンパーで跳ね返ったり、
スピナーを目まぐるしく通って行くのを見ていると、
「あぁ、ピンボールやってる!」と身で感じ、
それだけで楽しく思えるピンボールって素晴らしいですね。

これからも足しげく通わせていただきます!

それでは、今回はこれにて。
プロフィール

クドー

Author:クドー
リンクフリーですしおすし。

所有基板リスト





twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード