fc2ブログ

たまには好きなゲームについて書いてみよう 「ワンダーボーイ モンスターランド」

0000.png

ウエストン製作、セガ販売のアクションRPGですね。

続きを読む

スポンサーサイト



11月23日 BEEP!テラドライブ

またしてもBEEPさんにお邪魔してきました。
私はこれで二回目ですね、お世話になっております。


いつだってムジナもんは迎えてくれる。


最近何かと話題な焼肉で皆さんとお昼を過ごしました。
ここ安くて良かったですねー、また行きたいです。

その後、エイタコウタビルことBEEPさんの事務所に向かい、
早速ゲームをしだしたり、白い棚の中で所狭しと集められた様々な書籍に目を通したりと様々。
基板もかなり入荷したとのことだったので、
それならば!と各人一斉に倉庫へ向かい出します


「うおっ、これあるじゃん!!」
「○○あったらこっち回して!」と、
威勢のいい市場の競りのような光景が繰り広げられていました。
かくいう私も、前回同様に2枚ほど買わせていただきましたが…w


いつ見てもこの倉庫はすごいな…w

倉庫から戻った瞬間に始まりました、
恒例の格ゲー大会w

今回も小林さんとymさんの大人げない全力さ加減に翻弄されるニチブツ君なのでした。


綾さんがいるというのにね…

MSXのソフトとX68000関連で荒ぶるFLOさんに皆さん拍手喝采!
すごい!すごい!みなさん背中押してあげて!w

そんなこんなで、今回も十分に楽しませてもらったところで解散。
帰りは東武伊勢崎線の信号トラブルによる大遅延に巻き込まれ、
私は見事に終電を逃し、ネカフェで始発待ちなのでした(´Д` )

というわけで、今回の購入タイトルはこちら。


2枚ともオールドコナミ作品です。


はい、初代タイムパイロットと、続編の'84です。

同じタイトルじゃん!と思いきや、
初代のシンプルなゲーム性、
'84のアレンジ性は全くもって似て非なるものなのですよ。
小林さんもおっしゃられていましたよ、
「肉まんとあんまん。中身は違えど、
どちらも同じ中華まんではあるがゆえに、その美味しさは変わらない」と。
深いですよねぇ、基板山頂に通じる何かを感じます。

というわけで、BEEPさん探訪記でございました。
ホント、毎度毎度騒がしくてすいません…w
またお世話になります!

…あー、今回あんまり写真撮ってこなかったんですよね。
ニチブツ君の記事も併せて読むと楽しいかもです。

それでは、今回はこれにて。

11月3日 噂の羽生マガジン

最近、ツイッター基板クラスタで密かに(?)盛り上がっている、
埼玉県羽生市のマイコン&ゲーム BEEPさんにお邪魔してきました。

続きを読む

プロフィール

クドー

Author:クドー
リンクフリーですしおすし。

所有基板リスト





twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード